トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
スリムは寒い
今日は、先日デビューするばずだったあることの再予約だったのですが、またしても雨・・・・


また延期しました(:_;)


自他共に認める晴れ女の私なのに。おりーぶがよっぽど行きたくないとしか思えない。。。





さて。

昨日、すっかり別犬になるほどすっきりしたおりーぶですが。


朝から、人にくっついてばかり。寒いのかな~って話をしてたんだけど。


朝ご飯をあげたら、お腹痛いポーズをしながら、その上震えながら、ご飯を食べていました。


そんな格好してもご飯しっかり完食したんだけど・・・


明日からお休みになっちゃうし、心配だったので、すぐ支度して病院に行ってきました。

かかりつけの動物病院は、日曜の午前中も診察しています。


先生に症状を話し、よーく診てもらったのですが、やっぱりトリミングでだいぶ短くなったせいで寒いのでしょうと。お腹もゴロゴロしてる感じはないとのこと。

でも病院が4日までお休みになっちゃうので、念のため、整腸剤と下痢止めをもらってきました。

室内でもお洋服着たほうが暖かいだろうからと、今、2枚着ています^^;

   IMG_3610_convert_20121230170411.jpg  モコモコ復活だよ

もし吐き気をもよおしたらすぐに受け止められるように・・・と奥にはバケツ

      IMG_3611_convert_20121230170441.jpg  もう大丈夫です


帰宅してからは、元気に父さんの後をくっついて歩いています。


病院で先生に言われました。


人間と同じで脂肪がついてると結構暖かいんだけど、

おりーぶちゃん、スリムだから脂肪ついてないし、

一気に毛がなくなったから、寒いですよ、きっと。


体重は、3.7キロでした。全然太ってないじゃーん。逆にスリムだって。これならおやつ食べても大丈夫だ。良かった良かった♪



ついでに避妊手術のことも聞いてみたんだけど。

もう1月の予約はいっぱいだから、これから予約だと2月になると。

11月にヒートが来たなら2月とか3月くらいでいいですよって言ってたので、年明けたら考えないと。



まだまだ寒いので、しばらく家の中でも服2枚。外に出る時は、ニット&ジャケットだねー。


お尻出てるし。

     IMG_3609_convert_20121230170321.jpg  あれ?出てた?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶちゃん、病気じゃなくて良かったですね!
寒いだけなら、洋服で寒さ対策で済むけど、病気なら寒さ対策だけじゃ済まないものね。
レオくん家、今年はいつもの年より、めちゃくちゃ寒いから、モコモコが正解かもしれません。初めてのトリミングから丸1ヶ月。目が見えませんよ~(-_-;)
レオくん、サイズが確定していないので、洋服があまりありません。
3日には、ペットパラダイスが家から高速道路を走らせて一時間ちょっとのイオンにあるので、長女とふたりで行く計画を立てました。物好きだねって言われそう(^_^;)
長女の軽自動車、新車で購入したので、高速道路を走らせる目的もあるんです。通勤でしか使わないので、ほとんど走ってない。お父さんが通勤に使えば、年間三万キロになりそうな位走るのに、娘の場合、2ヶ月経っても千キロに満たない。
当日、晴れますように!
おりーぶ母さんの晴れのジンクス、分けて~(^^)
長女、微妙な雨女なんですよ。
ひいらぎ | URL | 2012/12/30/Sun 22:56 [編集]
ひいらぎさんへ
今日はとても暖かい大晦日ですが、今日も服を2枚着てますよ。
うちも、洋服を買うようになったのは、大きさが確定してからでした。成長段階で買ってしまうと、ちょっとしか着れないからもったいなくて。。おりーぶは、どんどん大きくなっていったから余計です。
私も今年は職場が近いところばかりなので、車の燃費が悪くってね~(:_;)困ってます。
3日、晴れるといいですねー。こっちはしばらく寒くて良い天気の予報です。今日くらいに暖かいと、お散歩も楽しいし、いろいろ楽なんですけどね。
晴れるように祈ってます(^_^)
良いお年を~~
おりーぶ母 | URL | 2012/12/31/Mon 16:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.