fc2ブログ
トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
東京の病院①
おーちゃん、時々東京の病院に行くことになりました。

自分の記録のためにも、過程を残しておこうと思います。

字ばっかりになってしまうので、意味ない写真を入れます。

        DSCN4020_convert_20180313230705.jpg




前々から行きたいと思っていたのです。

おーちゃんのカイカイは、絶対皮膚じゃないって思ってたので。

体の中のエラーがカイカイとなって出てきているんじゃないかって、ずっと思ってた。

ちゃんと原因を見つけたいと、原因療法をやってる病院に行きたかった。


でも、なかなか行けなくて。私は去年の秋からずっと思ってたのだけど、もう1人の飼い主はあんまり乗り気じゃなかったんだよねー。お金もかかるし、保険も利かない治療なので。



でも、即、予約をしようと思った出来事というか、体調不良を起こしました。


2月8日(木)のこと。

この日は、空いてる時にちょっといろいろ話を聞きたいと思ったので、散歩をしてから11時過ぎにnakkuさんへ。

ランチをしながら、東京の病院の話とか、フードリーディングの話とかを聞いて。私の他にお客さんはいなかった。

犬たちは足元でお利口にしていたのだけど、おーちゃん、嘔吐!!

朝ご飯から3時間以上経ってるけど、フード、そっくりたくさん吐きました。朝はフード使うのでね。

3回吐いた。

本当は、私のランチ終ったら、ヤギミルク頼んであげようかと思ったんだけど、却下。

吐いたらすっきりしたのか、元気になったように見えた。

『今日は夕飯抜きだな~』って考えながら、帰ってゆっくり休もうって思った。


この日nakkuさんで聞きたいことは聞いたので、早々に店を出ました。

私が職場にちょっと用があったので、途中、職場に寄って少し話をしてから車に戻ると・・・・・


再び大量に嘔吐の跡が!!!


これはちょっとおかしいと、病院行こうかなと思いながら車を走らせたのだけど。

車を走らせている間だけでも、3回嘔吐。もうほぼ液体だけで、中身はなかった。

帰宅してからも2回吐いて、2時間くらいの間で10回も嘔吐・・・。


これは病院行かねば!

でも、この日は木曜日。いつも行ってるH病院は、木曜午後休診です。

ダメ元で電話してみたけど、やっぱり留守電。

なので、AF病院に行くことに。

午後の診察始まってすぐに電話して、「すぐ診察お願いしたい」と言いました。

AF病院、K先生の時は電話してから来てって言われたからね。


到着するとすぐに診察室に入れてくれました。K先生ではなく、息子さんのN先生です。

とりあえず、心当たりがないので、血液検査です。

膵炎かなと思ったけど、痛がってる様子もなかったから違うかなって思った。


混んでたので、血液検査の結果が出るまで1時間以上待ちました・・・・・。(20分って言われたのにー)


結果、肝臓の数値が、ものすごい上昇していました。

何度も吐いてるので、炎症の数値も上がっていた。(そりゃそうだ)


去年も、超元気に見えたのに、肝臓の数値がちょっと高いから麻酔下の抜歯を延期したことがありました。

その時にも、「このコは、もしかしたら、上がりやすいのかも」って言われた。

なので、AF病院の先生にもその話をしました。


とりあえず、肝臓のお薬を処方され、2週間後、また来てくださいと。

脂っぽいものは避け、消化のイイものを。手作りがおススメですと、会計の時に言われたので

「一応、私も、食育1級までは取ったので・・・」って。

ここの副院長は、准指導士です。なので、「あら、じゃあ大丈夫ね!」と言われました。


お会計、ビックリ(*_*)(*_*)

いや~~、高かった。

ここの病院、前も思ったけど、ちょっと高いんだよね、検査とか。

保険適応前は、2万越え。しかも、保険使うとカード使えない、カード使うなら自分で後日請求。。しょうがない、1万ちょっとを現金で支払った。


何だかんだで、2時間以上かかりました。私が疲れたわ。

       DSCN4021_convert_20180313230803.jpg



即、東京の病院を予約することにしました。



帰宅すると、H病院から電話があり、「着信があったのでどうしたかなと思いまして・・・」

心配して電話をくれました。

いろいろ説明をして、2日後、H先生のところに説明に行きました。

         IMG_3803_convert_20180211211220.jpg



カイカイで飲んでいたアポキルは中止です。

副作用がほとんどないと言われていたけど、どうなんだろう・・?

H先生も、1日2回で飲んでて平気だったのに、1回に減らしておかしくなるのもな・・ってことでした。




東京の病院。

八王子のS病院は、予約して数カ月待ちだし、すごーーーく高いので、練馬のF病院に行こうと思ってました。

翌日の9日、すぐに電話して予約を取りました。

2月17日(土)です。

慣れたら平日に私一人で行っても良いけど、最初はやっぱり夫と一緒じゃないと、道が不安・・・。


おーちゃんは、その後、何でもなかったのかのように、見た目全然元気で。

散歩でも走り回っていました。



何だかすごく長くなってしまったので、その②に続きます。


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.