FC2ブログ
トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
東京の病院③
おーちゃんが大量に吐いた後、食事で変更したことがあります。

これは、吐いてなかったとしても変えていたと思う。

あの大量に吐いた日、nakkuさんでいろいろ話をしてきた訳ですが。

その時に、夕食はやはり6時くらいまでに取るのが良いと。

うちは、それまではいつも、飼い主と一緒に『いただきまーす』でした。

私は月曜と火曜は帰宅が遅いのです。月曜は8時半、火曜は8時ちょっと前。

当然夕飯も遅い訳で、犬たちのご飯も遅かったのです。

でも、それを変えました。

私が仕事で遅い日、昼間のうちにご飯を作っておいて、冷蔵庫へ。先に帰ってきた夫は、スープを温め、それを作っておいたご飯にかけて先に犬たちに食べさせる。

この方法にしました。

私が家にいる日も、6時は難しいけれど、6時半までには食べ終えるようにしました。

人間も、寝る4時間前までに食べ終えたほうが良いって言ってる医者もいるよね。

・・・・・でも、寝る4時間前って、普通に働いてる人にはかなり難しいと思うけど・・・・


        IMG_4023_convert_20180316202957.jpg

まだ1ヶ月なのでね、時間をかけて治療していかないといけないのだ。薬じゃないから。



あと、食間を空けるためおやつ一切禁止にした。

おやつというより、間食だね。おやつ禁止って言われた訳じゃないし。

ということは、おやつを使うトリックのレッスンもおーちゃんはお休みです。るーちゃんだけで参加しました。

おやつ命のるーちゃんにとって、巻き添え?をくらってしまって、なんでだよ~と思ってることでしょう。

なので、トリックの練習したい時は、ご飯の直前とかにやればいい訳です。

食間が大切なので。



薬を飲み終える頃に来てくださいって言われたAF病院へは、2月22日に行きました。

バイオレゾナンスは10日くらい体調維持できるらしいので(^_^;)

17日に治療したばかりだし、薬も飲んでたし、数値は正常値に戻っていました。

しかし、1か月後にもう1回ってことだったのだけど。

東京のF病院に行ったとは言わず、食育の先生と相談してサプリメントを取ってみますって言ったら。

そのサプリがS病院のものだから、AF病院の先生も興味あるらしく、今度来る時持ってきて!って言われたよ(笑)


AF病院だったら、S病院のこと、分かってくれるので、今度行ったら話してみても良いかもしれない。

・・・・地場の影響、信じてくれるか・・・??



おーちゃんは、見た目、本当に元気で、悪いところがあるなんて全く思えないほどでした。

吐くこともないし、下痢もないし。

元々、吐く子ではないからね。だから、あの時は、相当ひどかったのだと思う。 

あ、酔って吐くのはよくあったけど・・・



そして、3月10日。この日は予約が11時でした。

ベッドの向きを変え、食事も肉野菜はみじん切り、サプリも与え、食間を空けるたおやつもナシにした。

結果・・・・

地場の影響から来るエラーは、だいぶ改善!

肝臓膵臓胆のうのエラーもだいぶ落ち着いた!

でも、まだ「治った」と言える状態ではないので、時間をかけてケアしていきましょうとのことでした。

1つ、全く改善されてなかったことがありました。

それは、

歯の状態

でした。

使ってるのを持ってきてと言われたので、持って行って見てもらったのだけど。

あまり効果がないらしい・・・・・

悪いものではないので、回数を増やすとか、他の除菌サプリと併用するとかしないといけないと言われました。

なので、朝晩の2回、歯磨き&除菌することにしました。

朝は歯磨きと言っても、「歯洗い」と言ったほうが正しいかも・・・・・。



この日は、疑問点を全部メモしておいて、先生に確認しました。

混合ワクチンは、今シーズンは見送り。狂犬病も、出来れば見送ったほうが良い。

フィラリアやノミダニ薬は、使わないリスクも高いので使う。

みじん切りにすることでのデメリットは?? ⇒ 消化が良いのでお腹がすくことくらいでしょう

断食の時の水分は?? ⇒ 先生の思う水分は、「透き通ってること」だそうだ。だから豆乳やヤギミルクはダメ



この日はバイオレゾナンス80分だったし、サプリも小さいの1種類だけだったので前回よりだいぶ安かったです。


この後、お会計を待ってる時に大アクシデントが起こってしまって・・・。

長くなるのでその④に続く・・・・。


るーちゃんが出てこないので、ホラーな写真を(笑)

      IMG_4025_convert_20180316202854.jpg

もうね、時々、ホラーな顔で寝てることが良くあります。

人の半纏の上ですっかりくつろぐ。

      IMG_4026_convert_20180316202927.jpg

寝相が、おーちゃんとは全然違う。。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.