トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
第1号
新年早々、行ってきました。


puppyfamilyへのお里帰り(^_^)



今日は父さんは実家の関係で東京なので、私とおりーぶだけで行ってきました。

今年のお客さん第1号だそうです。そりゃそうだねー、まだ5日だし。



お部屋に入って匂いかぎに一生懸命、大丈夫かなーと思ってたらやっぱり、

シー・・・・(>_<)


マーキング ほんと、ゴメンナサイ



私とブリーダーさんがずっとお話ししてるので、かまってほしかったのもあるのかなー。


2頭目迎える場合の話もしたのですが、おりーぶみたいな子の後輩犬としては、ホワイトやブラウンの方がいいってことでした。

そう言われると、ラディッキーちゃんの子でもいいなとか思ってしまう。
でも、ホワイトは、手入れの自信が・・・・

あと、おりーぶが老犬になってからのほうがいいかもって。

7~8歳まで待つのは長いけど。
前に本で読んだ。多頭飼いをするなら、老犬になった時の介護を考えると5歳くらい離れていたほうがいいと。
なので、5歳になったらのほうがいいかなとも思ってたのだ。


まぁすぐに決めなければいけないことではないので、ゆっくり考えよう。


そろそろ決めなければいけないのは、避妊手術だ。


今日は、プリンセスちゃんと、おりーぶの妹の心ちゃんに会わせてもらったのだけど。

ブリーダーさんがちょっといなくなった時に、おりーぶはプリンセスちゃんを前脚で踏んづけました・・・

その後もすごいガウガウしたし。


プリンセスちゃんゴメンね~。


この間のヒート前後から、どうも凶暴で・・・・(>_<) 早く避妊手術しないと。


おりーぶがそんな感じなので、イイ子に並んで写真なんて撮れるはずもなく、

    IMG_3669_convert_20130105181801.jpg 

おりーぶ、めっちゃ避けてるし(・_・;)



そして、妹、心ちゃん。かわいいー(#^.^#)

      IMG_3673_convert_20130105181845.jpg

もうすぐ1歳だけど、ちっちゃかったです。おりーぶとも似てるけど、一緒に産まれたララちゃんと超そっくりだねー。

でも、この心ちゃんが、ちっちゃいのに超強い子だったので、最初はちょっと近づいてたんだけど

   IMG_3681_convert_20130105182105.jpg 誰だ、この子?

心ちゃんに大きな声で、ワン!って吠えられてしまって

      IMG_3678_convert_20130105182025.jpg 怖かった


ビビって近づけなかったです。。。お姉さんなのに。


しかし・・・・デカい子が前に写ると、余計にデカく見えるよ。デカい子は後ろに写らないといけないよ。

         IMG_3686_convert_20130105182159.jpg でもデブじゃないもん

プリンセスちゃんも心ちゃんもすごい顔小っちゃくて、おりーぶ顔デカだった・・・・

顔だけじゃなくて、体もデカいのだが。。。




楽しいお里帰りでした(^◇^)


せっかく毛量豊富なんだから、いろんなカットしようと思います。お洋服なんて着ないで、カットを楽しんだほうが良いのかも。 服、もったいないけど・・・


背中のハートもいいじゃんって思ったけど、帰って父さんに言ったら、そんなの嫌だと反対されました。


いろんなカットも、そんなのしなくていいとか言うし。父さんはねー、オシャレ心ゼロだからそういうこと言うんだよー。


ブリーダーさん、ありがとうございました(*^_^*)
また遊びに行かせてください。


おーちゃん、また行こうねー

  IMG_3689_convert_20130105182241.jpg おやつくれたら行くよ



さぁ、明日は、3度目の正直ですよ。2度続けて雨で中止になったけど、明日は大丈夫!

2歳7か月にしてのデビュー。どうなるかなー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お里帰り、良かったですね!
おりーぶちゃん、ちょっとだけ、後輩犬にビビっちゃった?
一度は、レオのパパとママに会いたいなと、思っているんですが、遠いし、ペットサロンへ行くだけで、車に酔うんですよね(^_^;)
トイレトレーニングを完了させないとダメだからね。
マザーグースの森、行ってきましたよ(^^) ハーネスと、二割引の洋服、買ってきましたよ(^^)
主人は、思いっきり、呆れてました。
パピーファミリーさんのHPにあるようなかわいい物がいっぱいありましたよ。
長女と初売り巡りして、若い頃、よく行った町、20年ぶりに歩いたけど、かなり様変わりしていました。変わらないのは松本城かな(^_^;)
仕事疲れで、ストレスが溜まりやすい長女の気晴らしと思い、ちょっと遠出しましたが、私も楽しませてもらいました。
ひいらぎ | URL | 2013/01/06/Sun 13:29 [編集]
わぁー!!びっくり!
心ちゃんとララ、そっくり〜!なんか嬉しい
私もブリーダーさん、心ちゃんに会いたいなぁ。

ララも避妊手術するつもりです。
いろいろ心配ですよね(~_~;)
ララママ | URL | 2013/01/06/Sun 15:25 [編集]
ひいらぎさんへ
うちも最初は車に酔いましたよ。車には今でも洗面器が入っています。すぐに受け止められるように・・・。吐いても乗せる、吐いても乗せるの繰り返し。リラックスして乗るのは帰りの車中だけだけど、今のところ吐かなくなりました。
マザーグース、可愛くていいですよね!欲しいとか思うけどなかなか買えない(:_;)
気分転換の買い物やお出かけも必要ですね~。私も買わなきゃいけないものがあるので、近いうちに行かなくては!
おりーぶ母 | URL | 2013/01/06/Sun 18:28 [編集]
ララママさんへ
そっくりでしょう??大きさもあんまり変わらないくらいでしたよ(^_^)めっちゃ強かったけど。強いママ犬と喧嘩するって言ってた。

避妊手術、いつにするか考え中です。掛かり付けの動物病院は基本1泊2日なのですが、Hさんが言うには、2泊3日くらいのほうがいいと。1泊だと、やっぱり痛々しくて元気もないし、飼い主が「かわいそうなことをさせてしまった」って思っちゃうらしい。2泊だとだいぶ元気になるっていうから。病院では、お休みを挟むと2泊になりますって言われたから、その方がいいかな~と考え中です。でも、2泊したら費用はどうなるか聞かなかったから、それを聞いてから決めようかな・・・。
おりーぶ母 | URL | 2013/01/06/Sun 18:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.