トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
雷、再び
11日の土曜日、夫eddyの父の実家があるつくばへおりーぶを連れて出かけました。

私はお盆はお休みですが、eddyは曜日通りのお仕事なので、土日しか休めないからお線香をあげに行ったのです。
(義父はまだ健在ですが、義父の兄が他界していて、その葬儀の日がおりーぶを迎える日だったのを思い出します)

知らないお宅でちょっと興奮したけど、粗相をすることもなく、無駄吠えもせず(臆病だからね)、お利口に過ごしました。

夕方帰宅したのですが、ちょうど家に着くと、ゴロゴロピカピカ、ものすごい雨が降り出しました。

激しい雷雨だと、おりーぶはもう震えて震えて大変です。抱っこしていても震えます。

いつもだったらお出かけして疲れると夕方はこんな感じなのに

DSCF0172_convert_20120813092906.jpg

私のそばから離れられず、抱っこ抱っこ。

しかも、停電・・・・。でも、この間ほどじゃなかったから安心してた。すぐ復旧したし。

・・・・甘かった。


夜、雨も止んだし、PCをつけるとネットがつながらない!!

なんで???といろいろ点検をすると・・・・

ルータの電源がすべて落ちてるではありませんか!もちろん、電話も使えない状況になってた。ひかり電話だからね。

やられた~~(>_<)




実は2週間前、7月28日にもものすごい落雷があって、エコキュートが破損したばかりだったのです。

先述の「この間ほどじゃなかったし」ってのは、その時のことがあったから。

あの時は、本当にすごい音で、停電も2回したんです。

エコキュートが使えないってのはとっても困ったものでね。銭湯に行かないといけないし。ゆずちゃんちは水風呂だったらしいけど。

それに福島旅行があったので、結局直るまで5日もかかってしまった。雷でももうメーカー保証過ぎてるので、有償修理です。約3万。。。




そんなこともあって、またかよ~って思いで、昨日朝イチで電話。
午後に修理に来てもらいやっと復旧したんです。


ルータはNTTの持ち物なので、雷による修理は無料。助かりました。
雷防護アダプタを付けてくれました。


栃木県は雷で有名と聞いたことがあるけど、電化製品が壊れちゃうのはホント困るね~


雷終わったからよく寝るよIMG_0201_convert_20120813093027.jpg



大雨の次の日は、森散歩も行けないよ。すっごい汚れるからね。


IMG_0407_convert_20120813093301.jpg晴れたら連れてってください。




追記


つくばからの帰り、道の駅しもつまに寄りました。
コンクリばっかりで、散歩スペース全くなかったです。日陰もないし。
残念。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.