トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
雪の森
雪が1日ずれていたら大変なことになっていたので、ホント、日曜日が雪じゃなくて良かった。


去年、雪が降った時、外に出したらとても楽しそうだったので、今日も屋根から落ちた雪が溜まってるベランダに出してみたら・・・

   IMG_3792_convert_20130115111330.jpg  ちめたい

・・・あれ、あんまり楽しそうじゃないな(-_-)去年は、ベランダでも喜んだのに。



ということで・・・・


危ないとは思ったんだけど、ゆっくり運転すれば大丈夫かな~と森に向かってみたよ。

森に行くのには、日陰の坂があるから心配だったんだけど、何とか到着。


いつもなら、ウォーキングの人とか、美術館に来た人とか、遊びに来た人とか、外回り休憩中の人とかの車が、平日でも10数台はあるのに

     IMG_3794_convert_20130115111414.jpg

私の車だけですよ


当然、森の広場は・・・・

  IMG_3824_convert_20130115111749.jpg


一面の雪。もちろん、誰もいないです。

きっと、昨日の午後とかに遊びに来た人がいるんだろうね。雪だるまがいくつもあった。

     IMG_3795_convert_20130115111459.jpg

大きい雪だるまだね~

       IMG_3797_convert_20130115111542.jpg なんだこれ?

傾斜のあるところは、そりすべりの跡も。

   IMG_3837_convert_20130115112341.jpg


雪が固まっていたので、人間が歩くのにはザクザクって感じなんだけど、たかだか4キロ弱の小型犬は・・・

      IMG_3799_convert_20130115111636.jpg サクサクしないね

歩いても足跡がつかない。埋もれない。

走っても埋もれなかったです。

   IMG_3812_convert_20130115111819.jpg ヒャッホー

       IMG_3819_convert_20130115111857.jpg  ビューン


遠くのお仕事してる人が気になるね

   IMG_3825_convert_20130115111932.jpg  お仕事中ですか?

森の散策路も、こんな感じ。

     IMG_3830_convert_20130115112037.jpg

ウサギの足跡かな?

     IMG_3832_convert_20130115112142.jpg

     IMG_3831_convert_20130115112113.jpg

森だもんね、いろいろ動物がいるのかもしれない。実物を見たことはないけど、明らかに犬ではないウン○を見たことはあるよ。


常緑樹の下は、雪がないので

   IMG_3833_convert_20130115112230.jpg

いつものように服を着てないと同化します。あちこちから雪が落ちる音がするのでそれが気になるようで

        IMG_3836_convert_20130115112311.jpg なんか音したよ

何度もキョロキョロしていました。



楽しい散歩でした(^_^) 不思議だったのは、雪の上ではいつものマーキングが全然なかったこと。いつもなら、何度もチッコするのに。
だから車に乗る前に、雪のないところで最後にチッコさせました。


失敗したのは、サングラスとか持って行かなかったこと。雪の反射が眩しいのなんの。もし、今度、雪の翌日、天気の良い日に散歩行くなら、サングラス持参じゃないと。



帰り道、日陰の交差点で滑ってハンドルをとられて焦りました(・_・;)事故にはならなかったけど、怖かったー。


今日は午後から仕事なので、雪解けが進んでますように。

でも、雪解け道って、車がものすごく汚れるから嫌なんだよねー





管理者にだけ表示を許可する


雪、降りましたね~(+_+)
昨日は、県内一部を除く全線、高速道路が通行止めでした。
仕事先に行っただけで、通行止め情報を聞いたので、帰りました(´。`)
レオくん家より多い雪!
春が待ち遠しいです。
レオもも | URL | 2013/01/15/Tue 12:25 [編集]
レオももさんへ
一応スタッドレスをはいてはいるけれど、できれば運転したくないですよねー。ビチャビチャな雪で、夜の間に晴れあがってしまったので、朝はものすごい凍りました。ツルツルでしたよ。昼間晴れたのでだいぶ解けましたが、日陰はまだ残ってるので気を付けないと。
ホントに早く春になってほしいです。花を見ながら散歩したいな~。
おりーぶ母 | URL | 2013/01/16/Wed 09:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.