トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
再び道の駅へ
先月行った時にまだ売ってなかったとちひめのジェラートを求めて、再度道の駅にのみやへ。


もういちごがたくさん出回る時期なので、今日は売ってました(^^)v


IMG_3877_convert_20130120153848.jpg


道の駅もてぎのおとめミルクと同様、その場でいちごを潰してジェラートに混ぜ込んでいます。


いちごが大好きなおりーぶは、いちごのイイ匂いに、食べたくてしかたない。

  IMG_3882_convert_20130120154016.jpg いちごだー

     IMG_3878_convert_20130120153929.jpg  くれー

        IMG_3884_convert_20130120154102.jpg  食べたいー


とても美味しかったですよ~(*^_^*) 父さんは、もてぎのおとめミルクよりウマいんじゃないかと言ってましたが、私は・・・・おとめミルクがどんな感じだったか忘れてしまったので、どっちもオイシイということで。


家でおりーぶも一緒に食べられるように

    IMG_3899_convert_20130120154339.jpg

とちひめ作ってる農家さんは限られてるので、前回の農家さんと一緒だね。



野菜が高いし、こういうところに買い物に来てる人も多かったので・・・・


やっぱり飼い主から離れてマテは出来なかったです(:_;)

   IMG_3895_convert_20130120154157.jpg  離れちゃいやだよ


まだまだだねー。



前回と同様、ついでに道の駅しもつけへ。にのみやで買えなかった野菜を買い、ついでにランチすることに。

節約したいところだったのだけど、12時も過ぎてたし、面倒だったのでねー。

    IMG_3897_convert_20130120154233.jpg イイ子にしてます

ここのレストラン、本気家源天 道の駅しもつけですが、何度か来ています。気候の良い時期だったら、良いお店ですよ。


今日は、父さんが下野丼、私がまぐろステーキ丼を注文。

店員さんが持ってきてくれた時に、私のまぐろステーキ丼に髪の毛が・・・・・

ちょうどまぐろに乗っている糸唐辛子と見間違えそうなほどでした。

当然、すぐに作り直してきてくれたんですけど。

持ってきてくれた時に、申し訳ありませんでしたとカニ汁(250円)をサービスしてくれました。


こういう、何か不衛生なものが入ってたって経験が私は今までなかったので、なんか恐縮です。


それだけじゃなくて、その後、責任者の人がやってきて、杏仁豆腐(値段見なかった)もサービスしてくれました。「すみませんでした。また来てください。」って。


でもね、ホント、美味しいし、良い店ですよ。下野丼は、栃木県何だかのグルメコンテストで優勝したし。



ただ、テラスはやっぱり寒いので、暖かくないと厳しいけどねー。

店内で食べられるお店がこの辺には全然ないので、早く春になってほしいです。




今日は大寒でしたが、春を見つけたよ(^_^)

        IMG_3898_convert_20130120154315.jpg

庭の畑、多分、水仙の芽かな?


春、遠からじ 嬉しいな~





管理者にだけ表示を許可する


イチゴ、美味しいですよね~(^^)
スーパーでは、値段が下がってましたよ、とちおとめ。たしか、四百円以下でしたよ。
今年初のイチゴ、レオにあげたら、食べずに体にこすりつけてました^^;
食べたくないんだよね、きっと。
レオくん地方、寒さ厳しく、雪が溶けないので、お外に行けません。
寒すぎて、人間が出たくないのもありますが(-_-;)
春がホント、待ち遠しいですね^^;
レオもも | URL | 2013/01/21/Mon 10:13 [編集]
レオももさんへ
スーパーのいちごはだいぶお手頃になりましたね。
うちも初めて食べるものは、すごく用心しますよ。一回食べて、ペッて出すし。でも、いちごは美味しいって分かっちゃったから、もう喜ぶ喜ぶ。おりーぶがコタツで寝てる時にそーっと冷蔵庫から出すだけで、飛び起きて尻尾振ってます^^;
今日は雪にならなくて良かったです。一安心。でも今年はまだ降りそうなので、春、早く来てほしい!
おりーぶ母 | URL | 2013/01/22/Tue 08:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.