トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ドック
今日は、私の人間ドックでした。


父の病気が発覚してから毎年受けるようにしているので、今年で8回目になります。


よくテレビとかで検診とか全然受けてないとかいう人いるけど、そんなの絶対に有り得ない。


高いお金を払っても、1年間安心して過ごせると思えば、私は全然高いとは思わないし。


一昨年から扶養家族も補助が出るようになったのでちょっと安くなりました。でも、結局オプションいろいろ付けるので、1日コースでも約3万かかってしまう。


本当は胸部CTは1年おきでいいかなーって思ってたんだけど、月曜日に「知りたがり!」でやってた肺がん特集を見てしまったら、やっぱり心配で、お願いしてしまった・・・・。



とりあえず、今日のところ分かる結果は大きな異常はなかったので、一安心。

でも、最終結果は2週間後だからね。
以前は最終結果が要精検で焦ったよ。




ドックでは、私はバリウムが嫌なので、胃カメラでお願いするのだけど。


ただでさえ胃が弱い私は、空きっ腹に食事をとると、必ず胃がすごく痛くなる。


当然、今日も検査終了後のご褒美ランチ?を食べてる途中からもう痛くて痛くて・・・(>_<)

「いたいーいたいー」と叫びながら運転をして帰宅。


朝からいきなりご飯ももらえずに私がいなくなってしまったので、おりーぶは大喜び。
(っていうか、朝早いと食べないからあげなかったのよ)


ご飯をあげるとすぐにカリポリ食べ始めましたが、その横で私はダウン・・・


何で横になるだけであんなに痛みが違うんだろう。

でもね、こんなに痛くて苦しいのに、胃カメラは異常なしなんだよ。ただ胃が虚弱なんだろうな・・・・




しばらく横になってちょこっとお昼寝をしてたんだけど、散歩に行きたいおりーぶは、私に起きろーと前脚でチョイチョイ。テーブルの上に置いてあったカラーを取ろうとしたり。



起き上がるとまだ痛かったんだけど、散歩に行きました。家の周り散歩でもいいかとも思ったんだけど、明日金曜日は家の周り20~30分しか行けないからね、公園まで行ったよ。


いつものように誰もいない・・・

   IMG_3903_convert_20130124163002.jpg かあさん早くー


母さんは胃が痛いんだってば。

夜中に降った雪が日陰にはまだ残っていました。

     IMG_3904_convert_20130124163035.jpg つめたいねー


母さんはお腹痛いから早く帰りたいんだけどー

       IMG_3917_convert_20130124163137.jpg たのしいなー 


満足ですか?

  IMG_3907_convert_20130124163234.jpg  まぶしい

ボサコになってきたねー。




調べれば、ワンコのドックもあるんだろうな、きっと。いくらくらいするんだろう・・・? 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶ母さんが有り得ないと思っているようですが、私も、一度も人間ドックを受けたこと、ありません。
市の健康診断は受けてますけど。
ここ二年くらい、血圧がちょっとした高めと言われているので、ダイエットしなきゃなって思ってますが、痩せられない(T^T)
ホントは、実家の母が、私が二十歳のとき、ガンで他界してるから、受けたほうが良いのですけどね…。
医者嫌いだから、足が向かないってこともあるからかな(^_^;)
子どもたちが具合が悪いなら、即、医者につれてくのにね。
困ったバカ親ちゃんです。

                                   
レオもも | URL | 2013/01/24/Thu 21:32 [編集]
レオももさんへ
市の健診でも項目がちゃんとしてればそれでもいいと思います。宇都宮は、私の年齢だと、乳がんと子宮がんしかやってくれないんです・・・それじゃ全然意味ないんで。自分で簡単な健康診断を受けるっていう手もあるんですが、私、心配性なんですよ。すぐ、病気かな?って思っちゃう。
でも、市の健診でももうすぐいろいろやってもらえる年齢になるのでねー。ドックと同じくらいの内容なので、どうしようかなーと考え中です。かなり安いしね。
みんな、医者なんて嫌いですよ。人に言われないと行かない人ばかり。でも、私は、父が病気した時に、家族もすごくつらいって思ったので、家族に悲しい思いをさせないためにも、勇気を出して医者に行きます。
おりーぶ母 | URL | 2013/01/25/Fri 08:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.