トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
偶然の再会
昨日の2日。

この時期いつも行くいちごを買いに鹿沼まで。

毎週火曜日は鹿沼で仕事だけれど、街中とかなり離れているのでね~、仕事のついでにいちごを買いになんて出来ないのですよ。


毎年お世話になっています。わたなべいちご園

     IMG_4081_convert_20130203153709.jpg

おりーぶを迎える前はいつもここでいちご狩りをしていました。

残念ながらワンコNGなので(聞いてみたことないけど・・・)、最近はお持ち帰りと贈答専門です。

ここも数少ない「とちひめ」の栽培農家さんです。県内で作ってるのは13農家だけだそうです。

外でおりこうに待つよ。

      IMG_4078_convert_20130203153627.jpg とうさん何してるの?

とちひめのいちご狩りはやっていないので、その場で食べる用に1個200円で売ってます。

駐車場で食べました(*^_^*)

    IMG_4095_convert_20130203153812.jpg

大きいでしょう?おりーぶもビックリ\(◎o◎)/!

    IMG_4083_convert_20130203153736.jpg  おっきいね

     IMG_4105_convert_20130203154000.jpg ください!

1個はさすがに多すぎるのでね、ちょっとだよ。父さんからもらって満足満足

      IMG_4096_convert_20130203153910.jpg おいしー

家用に買ったから、おうちでも食べられるよ(^◇^)

    IMG_4209_convert_20130203155507.jpg  


いちごではお昼ごはんにならないので、お昼とランを兼ねてLake Wood Resortへ。

去年もいちごを買って、そこに行ったんだよね。



ワンコOKのお部屋に通されると、先週行ったSlowさんのお姉さんがいましたよ。世間は狭い。

   IMG_4108_convert_20130203154048.jpg お腹すいたねー

父さんはチキンカレー、私はタラコとベビーロブスターのパスタ

   IMG_4110_convert_20130203154124.jpg


ここで、なんと、おりーぶのお姉ちゃんにあたる、群馬のゆずちゃんが入ってきましたー\(◎o◎)/!


ゆずちゃんのブログを見ていて、たまに行く場所もかぶるし、もしかしたらどこかで偶然会うかも~なんていつも思っていたのです。

そしたら本当に偶然会えてビックリ\(^o^)/

・・・ってその割には誰にも会わないしいいやーとスッピンで行っちまったよー


ゆずちゃんには、おりーぶが1歳の夏(一昨年の夏)に一度ブリーダーさんちで会ったことがありますよ。

前の写真を探してみた。まだ毛色が濃いね。

    2011_0901縺翫j繝シ縺カ0015_convert_20130203160332

Hさんと、ゆずちゃんとおりーぶと、ブラウンは・・・ショコラちゃんかな?モカちゃんかな?忘れました。


ご飯を食べ終わって、ランでゆずちゃん一家が来るのを遊んで待ちました。

この日のおりーぶは、とても機嫌が良かったのか、他のワンちゃんとも平気でこんにちはが出来て、逃げたり吠えたりすることもなく、イイ子してました。

    IMG_4113_convert_20130203154220.jpg こんにちは

いちごで満足したかな?


しつけ教室に行ってから、ちょっと怖そうなところもチャレンジさせてるせいか、だいぶビビりが克服してきたような気がします。

     IMG_4115_convert_20130203154345.jpg 平気平気

今まではこんなところ、絶対に降りられなかったのに。



そしてゆずちゃん登場

     IMG_4147_convert_20130203154720.jpg

まともな写真が全然なかったです。ホント、ごめんなさい(T_T)

大きいほうのレンズも持って行けばよかったー。

       IMG_4149_convert_20130203154826.jpg

ゆずちゃんは、ホントにパパさんが大好きみたいで、ずーっとパパさんのあとをくっついていましたよ。

    IMG_4151_convert_20130203154911.jpg

可愛くて甘やかしたくなる気持ちも分かります。




だいぶビビりを克服してきたけどやっぱりダメだった証拠

    IMG_4130_convert_20130203154459.jpg やだやだやだー

10センチくらいのバーも越せない・・・

(ここの写真はゆずママさんがきっと上手に撮ってくれてたはず。。。)


途中までは父さんの後追いかけて上がれたけど・・・

   IMG_4154_convert_20130203155149.jpg まってー
 

ここの段差は無理だった

     IMG_4158_convert_20130203155239.jpg これはむり

あと、さすがにこの吊り橋は・・・・

   IMG_4198_convert_20130203155332.jpg たすけてー


でも、これでも出来るようになったよ。またお教室行かなくちゃ。


犬と夫を勝手に遊ばせて、ゆずママさんとたくさんお話しできて楽しかった(#^.^#)

アニマルコミュニケーションのこと気になるしー。

Lake Wood Resortに来ることがあったら教えてー。仕事じゃない日だったら行っちゃう♪


帰りの車の中、父さんが私に

「やっぱり女同士ってすごいよなー。よく喋るなー。」

って・・・・。



帰りにろまんちっく村で野菜を買って、ジェラート食べて帰宅。いちごミルフィーユだよ。

    IMG_4203_convert_20130203155419.jpg


いやー、楽しい一日だった(*^_^*)私は大満足。

楽しかったでしょう?

   IMG_4210_convert_20130203155554.jpg ねむいし




そうそう。

わたなべいちご園の近くに、2月4日オープンっていう、ドッグラン&カフェの看板があって。

ちょっと覗いたんだけど。

なーんにもないところだし、しかもメインの道路から奥に入ったところだし、よほど宣伝とか何かウリがあるとか、そういうのがないと・・・宇都宮みたいにすぐに閉店しちゃうよ。ランも狭かったし。

(おりーぶが来てから2ヵ所、宇都宮市内のドッグカフェに行きましたが、2店とも長く続かず閉店・・・)





管理者にだけ表示を許可する


偶然の再会って、会えるとわかっているときと、うれしさって、違いますよね。嬉しさも倍増ですね(^^)
そんな偶然、遭遇してみたいわ(^^)
レオくん地方も、お店が開店しても、長続きせず、閉店になってしまうこと。
いつも行ってたお店が閉店した時は、かなりショックでした。手芸店がなくなったときは、ちょっぴり寂しかったですよ。

レオもも | URL | 2013/02/03/Sun 21:27 [編集]
レオももさんへ
ホント、偶然ってすごく嬉しい♪人やワンコに会うことだけじゃなくて、何かいい物を見つけた時とかも超嬉しくなる(*^_^*)
宇都宮も結局田舎なので、オシャレなワンコの店があっても、そんなの利用しない人のほうがたくさんなので長続きしないんですよね。経費もかかるのかな~?以前、某住宅メーカーとタイアップして良い立地で広いワンコグッズ店があったのですが、そのメーカーがワンコ住宅の需要はそんなにないと諦めたのか、切られてしまって、移転して狭ーい店になってしまったと思ったら、あっという間に閉店してしまったんです。その店、すごく良かったので残念(:_;)
おりーぶ母 | URL | 2013/02/05/Tue 08:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.